欲望のありか

日々の気になるニュースを幅広く発信するブログ

高学歴お笑いコンビ「さすらいラビー」、中田と宇野の学歴は?

こんにちはKJです!
 
さすらいラビーという若手お笑いコンビ芸人が「さすらいラビーのオールナイトニッポン0(ZERO)」の生放送で有名大学出身であることをアピールし、話題になっているようですね。
 
パーソナリティを担当した若手お笑いコンビ・さすらいラビーの中田和伸さんと宇野慎太郎さん、実はなかなかの高学歴なんですね。
 

ボケ担当、中田和伸の学歴

ボケ担当の中田和伸さんは何と一橋大学を卒業しております!
 
国立大学である一橋大学の商学部を卒業しており、高校は超名門の筑波大学附属高校を卒業しております。
 
一橋の商学部はビジネス、経営系ではトップクラスで、楽天の三木谷浩史社長も実は一橋の商学部を卒業しているんですね。
 
河合塾データでは偏差値は67.5で、相当勉強しないと入学は難しいです。
 
また、筑波大学附属高校、通称「筑附(つくふ)」も超名門中高一貫校です。
 
元総理大臣の鳩山邦夫さんも筑附出身ですね。
 
 
偏差値は77、全国高校偏差値ランキングでは4位です。
 
中田さんは大学時代は一橋大学お笑いサークルIOKというサークルに所属していたようです。

ツッコミ担当、宇野慎太郎の学歴

ツッコミ担当の宇野慎太郎さんは青山学院大学、理工学部を卒業しています。
 
中田さんが卒業した一橋大学には偏差値などでは劣るものの、青学も世間では高学歴の部類に入ることは間違いないです。
 
コメンテーターの高木美也子さんやアナウンサーの田村麻実さんも青学の理工学部出身ですね。
 
理工学部にも複数学科があり、大体52.5~60あたりの偏差値ですね。
 
青学の理工学部に入学するにはある程度の勉強が必要です。
 
宇野さんは大学時代はナショグルお笑い愛好会一橋大学お笑いサークルIOKいたようです。

さすらいルビー ラジオにて高学歴をアピール

さて、そんな高学歴のさすらいルビーのお二人ですが、「お笑いラジオスターウィーク」として8月27日~9月1日の1週間限定のオールナイトニッポンでパーソナリティをする機会がありました。
 
まだまだ知名度も無いということで、「自分たちにしか無い武器」として高学歴アピールを行いました。
 
さすらいルビーのお二人は大学時代からのコンビで、身長159㎝の宇野さんと身長185㎝の中田さんで身長差を生かし、中田さんがコミカルなキャラを演じる漫才が特徴です。
 
メディアへの限られた出演機会の中で高学歴アピールをした二人ですが、これが今後の活動につながると良いですね。