欲望のありか

日々の気になるニュースを幅広く発信するブログ

「Love-tune」の今後の活動は?独立説もある中で安井、森田は映画出演!

こんにちはKJです!
 
安井健太郎くん主演の映画「ニート・ニート・ニート」の公開が11月23日(金)に決定しましたね。
 
この映画には森田美勇人くんも所属しております。
 
さて安井くん、森田くんともにジャニーズジュニアグループの「Love-tune」に所属しているジュニアになります。
 
さてそこで気になるのがここ最近めっきりメディアに出ることもなくなり、「独立」や「解散」も噂された「Love-tune」の活動はどうなっていくのかです。

Love‐tuneの結成時からの活動

 Love‐tuneはNHK放送の「ザ・少年倶楽部」の人気メンバーで構成されたバンド&ダンスが特徴のジュニア内ユニットです。
 
読み方は「ラブトゥーン」です。
 
メンバーは結成当時は安井謙太郎くん、真田佑馬くん、森田美勇人くん、萩谷慧悟くんで途中から阿部顕嵐くん、長妻怜央くん、諸星翔希くんも加わり7人グループとなります。
 
バンド演奏メインのグループで時には曲中にダンスを織り交ぜるなど高いパフォーマンス力を発揮し、ジュニアファンからも絶大な支持があった人気グループです。
 
2016年3月に結成され、そこからザ・少年倶楽部を始め、舞台など活躍の場を広げていき、2017年10月には「Love‐tune Live 2017」、2018年3月には「ジャニーズJr.祭り2018」で単独ライブを行います。
 

2018年、メディア出演が皆無になる

目覚ましい活躍をするLove‐tuneですが、2018年3月以降から表舞台で見る事がほとんどなくなっています。
 
今まで出ていたNHKの「ザ・少年倶楽部」にも一切出来なくなっています。
 
他のジュニアグループのSixstones、Sowman、HiHi-JETなどはYoutubeチャンネルを始めるも、「Love-tune」については動画配信がありません。
 
ジュニアファン御用達の雑誌「ポポロ」の2018年6月号からは「Love-tune」の名前が無くなり、多くのファンが、独立や解散を疑い、ショックの声を上げています。
 

メディアに出てこない理由は?

ファンたちの間ではLove-tuneがメディアに出てこない理由は「独立」か「解散」をするからでは?と噂されています。
 
キンプリこと「King&Prince」がCDデビューが2018年3月に決まり、そこからジャニーズ事務所が「各Jrとの専属契約」を結ぶ方針にし、その専属契約をLove-tuneのメンバーは拒否をしたんだとか。
 
Love-tuneは何かしらの理由で事務所との確執があったのかもしれないですね。
 
真相は定かではないですが、ここまでメディアに出ないと独立や解散したのではないか、という疑問を持ってしまいますよね。 

今後の活動は?

 さて、そんな独立や解散が噂されるLove-tuneですが、主演安田健太郎くんの映画「ニート・ニート・ニート」が11月23日に公開されることが決まりました!
 
この映画には森田美勇人くんも出演します。
 
以前から公開の予定はあったのですが、情報が全く出てきていなく「本当に公開されるのか?」と疑うファンもいたようですね。
 
Love-tuneのメンバーである二人が長らくメディアに出てこなかった時期を乗り越えて映画で復活するのはファンにとっては喜ばしいことでしょう!
 
しかし、公式サイトの出演者情報では「安井健太郎≪ジャニーズJr≫」 、「森田美勇人≪ジャニーズJr≫」となっており、Love-tuneの名義ではありません。
 
Love-tuneとしての活動ではなく、あくまでジャニーズJrとしての活動なんですね。
 
まだLove-tuneの今後の情報は出てきておりません。
 
映画公開決定によりこれから試写会やメディア出演もあるはずなので、Love-tuneについて何かしらコメントなどがあるか要チェックです。