欲望のありか

日々の気になるニュースを幅広く発信するブログ

元NMB小笠原茉由、芸能界引退の理由は結婚?

こんにちはKJです!
 
元NMB48、AKB48メンバーの小笠原茉由(24)さんが年内の活動をもって、芸能界を引退することを発表しましたね。
 
自身のファンミーティングで「年内の活動をもって芸能界を引退します!」という宣言をしたようですね。
 
元NMBの小笠原さんはアイドル、タレント活動を辞め、一般人としての生活を送るんですね。
本人としたは「芸能界でやりたいことはすべてやり切り、これからは、普通の女の子に戻ります」というコメントを残しております。

小笠原茉由の芸能界引退理由は結婚?

まず、芸能界引退という理由の一つとして考えられるのはお付き合いしている男性と結婚する可能性があるからではないでしょうか。
 
NMB48の1期生から活動し、その後AKBへの移籍、そして2016年にはグループ脱退をした小笠原茉由さん。
 
どうやら結婚願望は元々あったようです。
 
自身がパーソナリティを務めていた「まーちゅんチャンネル」という配信動画では「AKB卒業の次の目標は結婚」ということを公言しておりました。
(そもそもこの番組自体が小笠原さんが結婚を目指し、「結婚に関する事」を学ぶいう趣旨の番組です。)
 
AKB卒業後もタレント活動を続けていましたが、2018年いっぱいで芸能活動を引退。
 
芸能界引退の理由として結婚というのは、まあ違和感はないかと思います。
 
そんな小笠原さんですが過去には同棲している彼氏がいるという噂もありました。

過去の同棲疑惑について

「新しいことに挑戦したい」と言って小笠原茉由さんはAKBを卒業されましたが、この発表の1週間前に読者モデルの方との同棲疑惑が話題になりました。
 
恋愛禁止のAKBでスキャンダルがあり、解雇された、という説もあるようです。
 
AKB時代に同棲が報じられた相手は読者モデルの「ゆずきーぬ」さんという方です。
(本名は市川柚希という名前らしいです。)
 
彼がSNSで投稿した玄関の画像と、小笠原の家の玄関の画像がそっくりで同棲しているのではないか?という噂がたちました。
 
しかし、これには「すべてマンションに備え付けの物でたまたま。こじつけである」という旨のコメントを残しております。
 
小笠原茉由さんとゆずきーぬさんの熱愛疑惑は写真も撮られているわけではないですし、少し信憑性はなさそうだなと個人的には思います。
 
なのでそもそも関係があるかもあやしいですし、仮に関係があったとしても結婚相手として選びそうかといったら何となくなさそうな気はします。

芸能界での限界を感じたのかもしれない

元々結婚願望があることは分かっていましたが、結婚も視野に入れた芸能活動引退は1つの推測に過ぎません。
 
あまり、NMBやAKB時代は総選挙でも第7回には順位は圏外、第8回には自ら辞退という形になっております。
 
その後タレントとして活動していたものの、思うような結果にならず、もしかしたら純粋に芸能界での活動で自分に限界を感じていたのかもしれません。
 
小笠原さんもまだ24歳です。
芸能界に見切りをつけて新しい環境に身を置くのも全然ありだと僕は思います。
 
今まで芸能界で色々な苦楽があったとは思いますが、これから小笠原さんなりに幸せを感じれる環境で頑張っていってほしいですね。