欲望のありか

日々の気になるニュースを幅広く発信するブログ

井岡一翔の披露宴で親戚が欠席した理由は「父親との不仲」が原因?

こんにちはKJです!
 
プロボクサーの井岡一翔さんと歌手の谷村奈南さんが2017年7月に入籍し、結婚されましたが、2018年2月に都内で披露宴を行った際に、井岡さん側の親戚が欠席されていたことを明かされました。
 
結婚披露宴で親戚が欠席するってのは普通では考えられないことなので気になって理由について調べてみました。

井岡一翔の披露宴に親戚が参加しなかった理由

どうやら井岡一翔さんのジム会長でもあり父親でもある井岡一法さんとの不仲が原因で、親戚が披露宴を欠席していたようです。
 
2017年の大晦日に現役引退を発表し、再び現役復帰を表明した井岡一翔さんですが、この引退の理由は父親との不仲が原因であると噂されております。
 
井岡さんと谷村さんは、交際当初から井岡さんの父親ジムから猛烈に反対されていたことが報じられていました。
 
理由はボクシングの練習がおろそかになってしまうことを危惧してのことでしょう。
 
元々結婚にも反対していた父親を振り切っての谷村奈南さんとの結婚。
 
もはや素直に祝福できないくらいの仲になってしまっていたんですね。
 
しかし、調べてみると結婚への反対を押し切ったというだけが不仲の原因ではなさそうですね。

父親との確執は金銭も絡んでいた?

実は井岡一翔さんの父親である井岡一法さんは脱税や診療報酬詐欺が報じられています。
 
ボクシングの試合のチケットの売上を過少申告した可能性があるとのことで過去にジム運営会社「一伸」とその社長である井岡法さんに大阪税務署からの調査が入っています。
 
2011年~2015年までの約4年間でなんと2億円程度の申告漏れがあったとのこと!
 
追徴課税で1億数千万円は支払ったようですね。
 
高級外車を3台購入、愛人にマンション購入、金箔豪邸を新築するなどかなりお金使いは荒かったようですがそれが仇となって税務署に目を付けられてしまったんですかね。
 
また脱税だけでなく、「整骨院療養費」詐欺の疑惑も浮上しておりました。
 
一法氏が会長を務める「井岡ボクシングジム」では整骨院も開いており、ジムが開いている時は柔道整復師が常駐していたようです。
 
その整骨院でありもしないのに施術したと偽装し、健康保険組合からの療養費を騙し取った疑いが出てきたんです。不正請求ですね。
 
これに関しては井岡一法さんは「不正請求なんてやってない」と否定しております。実際に処罰があったのかは不明なので事実かどうかは分かりません。
 
井岡一翔さんと父親の確執は脱税、療養費詐欺疑惑などのスキャンダルが1つの原因になっていることは間違いないでしょう。
 
父親と言えどもジムの会長である一法さんから指導を受け、服従する必要があった一翔さんは恐らくこういったスキャンダルが騒がれる前にも色々と疑問に思う事や苦労もあったことでしょう。

現役復帰もジムは移籍

引退宣言から現役復帰をし、9月8日に復帰戦をロサンゼルスで行う予定の井岡一翔さんですが、「井上ジム」から「SANKYO」というジムに移籍しております。
 
日本選手初の4階級制覇に向けて再始動するわけですが、父親の元には戻りませんでした。やはり父親との溝は深いようです。
 
現在は谷村奈南さんと離婚するのではないかという情報もあり、これからいろんな意味で井岡一翔さんの今後には注目ですね。