平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜.com

欲望のありか

お金にまつわる話、また自分らしく生きるための意見を発信するブログ

「この世界の片隅に」劇中歌、松本穂香の「山の向こうへ」が配信開始!ダウンロード方法など

こんにちはKJです!
 
日曜ドラマ「この世界の片隅に」の劇中歌、松本穂香さんが歌う「山の向こうへ」の配信が8/12(日)の0時より配信されることになりました。
 
「この世界の片隅に」の原作は累計130万部も突破している支代のマンガであり、アニメにて映画化もされています。
 
僕もアニメ版の映画を見ましたが、戦争の悲惨さや、その中で生きる主人公すずのけなげさ、夫 周作との細々だが幸せな暮らしなどが描かれております。
 
現代人の忙しく目まぐるしい暮らしの中で「ささいなことでも幸せ」なことを感じるって大事だよね、って思わされた映画でした。
 
さてそんな気になる「山の向こうへ」をフルで視聴する方法について書きます。

「この世界の片隅に」劇中「歌山の向こうへ」視聴方法

 

「山の向こうへ」はItunes、レコチョクなど各音楽メディアダウンロードサイトからダウンロード可能です。

 

250円でダウンロード可能になります。

 

フルでの視聴は今までできませんでしたが今日からダウンロード可能になったので興味がある方はItunes Storeなどで購入しましょう。

  

また、「この世界の片隅に」オリジナル・サウンドトラックも8/29(金)に発売予定となっております。山の向こうへだけでなく、その他の劇中歌も収録されています。現在では予約注文可能なので興味がある方はチェックしてみてください。

                                                                                                                         

この世界の片隅への原作もチェックしよう

 僕は原作は読んでいないですが、原作は少しエピソードも映画版とも異なっているようですね。
 
映画版では遊郭の女の子リンとの関係性はそこまで描かれていなかったですが、原作ではリンは結構重要なキャラクターのようです。
 
ドラマ版でもリンと周作の関係性が深堀されていっていますね。
 
ドラマ、映画版で「この世界の片隅に」にはまった人は是非原作を読んで見てください。また、ドラマ、映画とは違った角度から楽しめることでしょう。
 
電子書籍版であれば「Honto」で購入可能です。今なら1巻が期間限定で80%OFFの108円で購入することができます!この価格で買えるのは8/16までなので興味がある方はお早めに!
 

【関連記事】

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」 新規追加シーン予想 - 欲望のありか