平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜.com

欲望のありか

お金にまつわる話、また自分らしく生きるための意見を発信するブログ

ELLEGARDENの細美武士とONE OK ROCKのTAKA。2人の関係性は?

こんにちはKJです!
 
さてELLEGARDENの復活ライブツアー「THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018」が現在行われておりますね。
 
そして対バンはONE OK ROCKという激熱なツアーとなっております。
 
僕はELLEGAREDNもONE OK ROCKも好きなので行きたかったのですが、残念ながらチケットが取れませんでした。
 
また機会があればぜひとも行きたいところです。
 
さてそんなONE OKE ROCKのTAKAとELLEGARDENの細美さんの関係性が気になるところですね。
 

2012年ROCKIN’ON JAPANにて初対談

2012年11月号の「ROCKIN’ON JAPAN」にて細美さんとTAKAさんが初対談を行っております。
この時の細美さんはThe Hiatusの活動に力を入れている時です。
 
表紙も2ショーットでこれは当時の僕的にはかなり胸が熱くなりましたね。
 
さて内容としてはお互いベタ褒めでリスペクトし合っているのが良く分かります。
 
細美:もうヴォーカリストとして尊敬してる。はっきり書いといてもらっていいいけど、俺が知ってる日本のヴォーカリストの中で一番うまいと思う。ほんとにうまいんだ。
 
ベタ褒めですね。
 
Taka:バンドのあり方とか、そういう内面的な部分を全部教えてもらったのが、エルレガーデンというバンドだったんですね。毎回ライヴをする前にエルレガーデンのDVDを観てからライヴをするっていうぐらい、ほんとに尊敬してるバンドで。
 
 
ONE OK ROCKのTAKAさんもELLEGARDENを聞きまくり、今の音楽があるという旨の発言をしており、細美さんへのリスペクトを感じられます。
 
また、TAKAさんの発言の端々に細美さんと話すのが緊張しているような印象があり、リスペクトを感じた記憶があります。
 
この時点ではまだ細美さんとの親交もまだ深くなかったのかもしれません。
 
他にも細美さんがTAKAとカラオケに行った際に衝撃を受けた、という話があったようななかったような。
 

ELLEGARDENの復活ライブの対バンにONE OK ROCK

さて時を経て2018年ELLEGARDENの復活が発表されました。
そして2018年7月にONE OK ROCKとの対バンが発表されます。
 
これはファンにとってはとても嬉しいことですね。
 
細美さんがやっているラジオ「Hedgehog Diaries」ではONE OK ROCKの対バンについても言及しており、「ワンオクが手助けしてくれなかったら、ELLEGARDENが活動再開できたか分からない」という発言をするくらいONE OK ROCKからのサポートがあり、ELLEGARDEN復活に至ったそうです。
 
ここ最近2年間でTAKAさんと何度も一緒にご飯に言ったり、相談事をしていたそうです。
 
より親密になった関係性の細美さんとTAKAさんの対談を是非実現してほしいです。
 

まとめ

さてせっかく対バンもしたのですから再度細美さんとTAKAさんで対談でもしてほしいですね。
そしてELLEGARDENもニューアルバムとか出してくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。
 
ELLEGARDENは名曲ぞろいで学生時代腐るほど聞きました。
 
初めて聞く方は是非ベストアルバムを聞いてほしいです。

【関連記事】

僕の3人の好きなミュージシャンと言葉 ミュージシャンの言葉は響く - 欲望のありか