平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜.com

欲望のありか

お金にまつわる話、また自分らしく生きるための意見を発信するブログ

「スーパーマリオ」がフルオーケストラコンサート!内容、価格や購入方法

こんにちはKJです!
 
スーパーマリオのBGMをフルオーケストラコンサートで開催をするようです。
「クッパが主役!? スーパーマリオオーケストラコンサート」という名称です。

フルオーケストラの内容は?

下記のシリーズのBGMがフルオーケストラで演奏されます。
 
・スーパーマリオブラザーズシリーズ
・スーパーマリオワールド
・ヨッシーストーリー
 ・スーパーマリオ64
 ・スーパーマリオギャラクシー
 ・スーパーマリオオデッセイ
 
マリオファンにはたまらないでしょう。
 
また、「クッパが主役!? 」という名がついているように、当日はマリオとクッパとの対戦シーンの楽曲をメインに演奏されるとのことです。
 
スーパーマリオの音楽はYOUTUBEなどでエレキギター、ピアノ、DJなどで数多くの楽器演奏者からあらゆるアレンジを加えられているくらい人気な音楽です。
 
ついにフルオーケストラで演奏されるとは。
マリオの音楽がいかに愛されているかが分かりますね。
 
ちなみに「スーパーマリオブラザーズ」などマリオのBGMの海の親、近藤浩治氏の発言がかっこいいです。
 
「私の考えはたった一つのフレーズです。“常によりゲームを楽しくする曲を作る”というね」
 
ゲームのための音楽という発想から生み出された音楽がこうやって全面にたって人々を楽しませるっていうのは素晴らしいですね。
 
近藤氏は「ブルーグラス」というアコーステックなアンサンブルを奏でるバンド音楽が好きでスーパーマリオブラザーズのいくつかの曲もインスパイアされているようです。
 
ブルーグラスもちょっとは聞いてみてから行くと違った楽しみ方もできるかもしれませんね。
 
関係ないですが僕としては任天堂つながりで「ドンキーコング」の演奏なんかも機会があったらやってほしい。

チケットの値段、場所、購入方法など

開催場所はロームシアター京都(住所:京都市左京区岡崎最勝寺町13)にて2018年9月15日(土)18時、2018年9月16日(日)13時、もしくは17時より開催されます。
 
料金はチケットはS席8500円、A席6800円です。なんと学生は1000円です。
学生は気軽に行きやすいお値段です。
 
チケットぴあなどからチケットは購入できます。学生券は販売店によっては買えないところもありますが、チケットぴあなら購入可能です。もし興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?
 

チケットぴあ