平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜.com

欲望のありか

お金にまつわる話、また自分らしく生きるための意見を発信するブログ

アイスボックス、サクレが販売休止!いつまで買えないの?気になる期間。

こんにちはKJです!
 
お菓子メーカーの森永製菓が販売している「アイスボックス」がなんと一時販売休止となるそうです!
アイスの中でも抜群に好きなのがアイスボックスなので僕としては非常に残念です。
 
ここ最近の暑さたるやとんでもないですもんね。今年は異常です。
 

アイスボックスはいつからいつまで販売休止?

「アイスボックス<グレープフルーツ>」は8月1日から販売を休止すると発表しております。
 
また、販売を再開するのは、どうやら9月中旬頃のようです。
 
猛暑が影響し、販売が予想よりも大きく上回ったことが原因で品薄になり、販売中止となったそうですね。
 
7月の気温が過去最高だった名古屋なんか8月3日に40℃を超えたようです。
 
今年の猛暑はまだ続きます。
 
日本の気象情報会社であるウェザーニューズが発表する「猛暑見解2018」では、猛暑のピークは2回あり、「7月下旬」と「8月下旬から9月上旬」と予想しているようです。
 
9月中旬では暑さのピークはもう過ぎ去っています。そのころにアイスボックス販売再開しても、、と思う人もいるかもしれませんね。

アイスボックスだけでなく「サクレ」も販売中止

さて、どうやらフタバ食品が販売している「サクレ」も販売中止とのこと。
 
レモンが一番スタンダードな味だと思いますが、「オレンジ、白桃、あずき、マンゴー」といった他の主要ラインナップも販売中止とのことです。
 
「サクレレモン」は8月下旬の販売再開を見込んでいるようです。
 
こちらは2回目の猛暑のピークが来るとされている「8月下旬~9月上旬」には何とか購入できそうですね。
 
ふたば食品のサイトを見ようとしたら何とサーバがダウンしておりました。笑
 
よっぽど皆さん今回の販売休止が気になっているようですね。

まとめ

アイスボックスやサクレなど人気のアイスの販売休止を悲しむ人はとても多いことでしょう。
 
冷凍アクエリアスも7月下旬から品薄になり販売休止をしているそうです。
 
冷凍アクエリアスについては8月上旬に販売再開と見込んでいたのでそろそろ販売開始されているころでは無いでしょうか?
 
立て続けに起こるアイスの販売休止は今年の猛暑の異常さを物語っていますね。
 
皆さん熱中症には気を付けましょう。水分補給は怠らないようにしてくださいね。
 
また、水分補給以外で熱中症対策グッズとしておすすめなのが「クールコアタオル」です。
こちらは水に濡らして振るだけで冷たくなり、首に巻いたり、汗を拭いてひんやりと心地いい感覚を楽しめます。