平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜.com

欲望のありか

お金にまつわる話、また自分らしく生きるための意見を発信するブログ

剛力彩芽&前澤友作が行った1日1組の高級会員制飲食店の場所、価格、予約方法は?

こんにちはKJです!
 
さて最近ホットな話題の剛力彩芽さん&前澤友作さんカップルですが、1日1組限定の「完全会員制高級店」でデートしたとニュースになっていますね。
 
旬な女優と総資産4000億円と言われている前澤友作さんというかなりインパクトのあるカップルですが一体どのような場所で食事をしているのでしょうか?
 
場所は西麻布の1日1組限定の完全会員制高級店とのことです。
 

西麻布 「hibachi」?

さて剛力彩芽さんと前澤友作さんが行ったであろう完全会員制高級店は恐らく「HIBACHI」です。
 
1日1組限定、オープン時の会員であった30名のうちの誰かと同伴が必要、場所は西麻布というと該当するのは「HIBACHI」くらいです。
 
メニューはなく「おまかせコース」のみで、神戸ビーフ、ウニ、トリュフ、アワビなど、高級食材を使った料理を提供していくそうです。
 
面白いのはシェフと相談しながら料理を決めていくそうですね。
 
大理石でできたカウンター席など店内にもかなりこだわっているようです。

料金は?

どうやら料金はネット上では公開されていないようです。
 
都内の1日3組限定のレストランの相場が1人あたり2万~3万程度のようなので西麻布「HIBACHI」のコースは1人最低でも5万円以上はいくのではないでしょうか?
 
【追記】
芸人の今田耕司さんも前澤さんと「1日1組限定」の飲食店に行ったことを「特盛!よしもと」という番組で明かしました。Hibikiで食事したのかは分かりませんが「1食で使う金額ではなかった」とのことです。
 
こちらは高額のワインを飲んだからかなり金額になったようですね。

予約は?

 オープン当時の会員であった30名のうち誰かと同伴しなければならないので一見さんはお断りでしょうね。
 
「剛力彩芽さん&前澤勇作さんが行った場所で食事をしてみたい!」と思っても何のつてもなく押しかけるのは店側に迷惑になるのでやめましょう。
 
あの小泉純一郎元首相が厚生相にいたときに、一見さんお断りで有名なある料理店に入れなかったって話もあるくらいですからね。
 
一見さんお断りの店は有名人だろうが一般人だろうがお店のルールにのっとった正式なルートで行きましょうって話です。

まとめ

一見さんお断りより厳しいルールっぽいhibachiさんですがダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんや女性タレントの山田邦子さんも行ったことがあるようですね。
 
どうしても行きたいようでしたら通っている人を探しましょう。
 
【関連記事】