平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜.com

平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜

お金にまつわる話、また自分らしく生きるための意見を発信するブログ

海外ブランド品を買うならバイマがお得!~安心して買うには?~

こんにちはKJです!

 
最近ブランド品のベルトが欲しくてネットで探していたのですが、「バイマ」で購入してみました!
 
ブランド品は直営店の店舗で買うのが一番サポートも安心できるわけですが、ネットで探すと安い価格で購入することができます。
 
当然ネットで高級品を買うとなると「偽物では?」という疑問がわくわけですが、バイマでは本物保証制度や返品補償制度などもありますので安心できますね。

バイマとは?

バイマとは個人バイヤーが海外ブランド品を割安で出品しており、ブランド品が割安で手に入る通販サイトです。
 
主に出品しているのは現地のショップや国内の商社等を通してブランド品を仕入れている業者になります。
 
なので日本国内の直販店で買うよりも割安でブランド品が手に入れることができるんですね。
 
やはり通販で気になる「偽物ではないか?」という不安に対してもバイマはしっかりサポートしてくれています。
 
バイマで安心して買い物ができる大きな特徴としては「本物保証制度」があることですね。
 
届いた商品について鑑定を希望すれば無料鑑定サービスもできます。
鑑定してもらって偽物であれば全額保証されるわけです。
 
また、決済が完了するのも商品が到着してからなのも安心ですね。
 
購入して「あれ、思ってたのと違った、、」となった場合でも取引キャンセルを行えば支払いが発生しません。
 

バイマでブランド品を購入するときに確認すべきこと

バイマの本物保証や返品保証、商品到着後の決済など安心できる制度が整ってはいますが、それでも数多くのバイヤーがいるため全てが正規品かといったらそうではないでしょう。
 
そこでバイマで購入する際に行うべきことについて書きます。

ショップのレビュー確認

商品を出している出品者の評価は確認するべきです。
歴が長く取引も数多く行っている出品者でなおかつ評価も高ければ安心できるでしょう。
 
当然通販でブランド品を購入する人は「取引でトラブルがないか?」「偽物を売っていないか?」という不安があるでしょう。
 
今までの購入者の中で出品者への質問や鑑定サービスを使ってそのような不安要素について確認している人も少なからずいるはずです。
 
不安に思っている購入者に対して長年取引を行ってきて、なおかつレビューの評価が良い出品者については偽物をつかまられる可能性もかなり低く、安心して取引できるでしょう。
 

買い付けレシートをもらう

さらに不安な人は海外からの買い付けレシートをもらうと良いです。
 
海外から買い付けたレシートをもらえば買い付け先が正規品を取り扱っている店なのか確認ができます。
 
しかし、売り手側の都合でレシートを送れない場合などもありますので、それを許容できない方は別の出品者を探して買った方が良いかもしれないです。
 
僕の場合もレシートがもらえるか確認しましたが「国内大手の輸入商社よりの仕入になるので海外店頭買い等のレシート等はございません。」という回答がきました。
 
出品者のレビュー自体は悪くないですし取引量も多いので今回は「しょうがないか」と諦めました。
 
ちなみに買い付けレシートについては価格等の情報が隠されて送られてくるはずなのでそこはご認識を!
買い付け価格が分かったら仕入れ値からどれだけ利益のせてるのか分かってしまいますからね。

まとめ

通販でブランド品を購入するのは初めてでしたが、安く買うなら通販が一番ですね。
 
正規店で買うのが一番安心ですが、別にサポートの手厚さなんて求めてなくて同じ商品を安く買えれば良い!という方にはバイマのような通販サイトで購入することをお勧めします。
 
店頭でしっかり自分の目で確認して試着もしたい、というものでなければ安く買える通販ですませるのは全然ありだと思います。
僕も今回特に取引でトラブルもなく、欲しいものが安く手に入りとても満足しています。
 
もしブランド品を安く買いたい方はバイマで探してみてください。