平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜.com

平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜

お金にまつわる話、また自分らしく生きるための意見を発信するブログ

仁川空港で乗り継ぎの時の過ごし方~SKY HUB LOUNGEかソウル観光~

こんにちはKJです!
 
会社の夏休みをいただき先日海外旅行に行きました。
まとまった休暇になるとやはり海外に行きたくなってしましますね~。
 
さて今回はjinair(ジンエアー)という韓国の旅行会社を使い、仁川空港で乗り継ぎになり、結構長い時間仁川空港にて時間をつぶさねばなりませんでした。
 
今回は乗り継ぎにて結構快適に時間を過ごせたので、もし仁川空港に乗り継ぎで行く際は参考にしていただければと思います。

SKY HUB LOUNGEにて過ごす

往路は空き時間が5時間ほどあったのでSKY HUB LOUNGEという場所で時間をつぶしましたが、かなり快適でした。
 
今後仁川空港乗り継ぎの時で時間に余裕がある場合はまたこのラウンジを利用すると思います。
仁川乗り換えだったら大韓航空やアシアナ航空なんかもありますね。もし機会があったら行ってみて下さい。

乗り継ぎの場合24ドルで食べ飲み放題!

SKY HUB LOUNGEでは乗り継ぎの場合24ドルにて搭乗までの時間を過ごすことができます。
しかも食べ飲み放題です!
食事はバイキング形式になっており、韓国料理がメインですが悪くないです。ビビンバも作れたり、辛ラーメンというカップラーメンも置いてあります。
 
また、ドリンクについてはビールも飲めるのでちょっとくつろぐにはもってこいの場所です。
 
24ドルという割と良心的な料金なので、単純に乗り継ぎとして時間がちょっとある場合は食事を取るがてらに行っても全然ありですね。

各席に電源設置

SKY HUB LOUNGEについては各席に電源があるので、携帯電話やパソコンを充電したい場合はとても便利です。
僕も携帯電話を充電しながらYouTube見てダラダラ時間過ごしていました。パソコン持っていけばブログなんかも書けたのでそれはちょっと後悔しています。
※仁川空港にはSKY HUB LOUNGEは2つあるのですが、僕が行った西ゲート側の方は電源設置してありましたが、もう片方はどうなっているか不明です。

韓国(ソウル)観光して過ごす

復路は8時間程度あったので、ソウルに行ってきました。
仁川空港からはソウルまでの直通電車があり、片道43分で行けるので、ある程度時間があればソウルまで行けてしましますね。
 
僕はほぼ下調べをしていなかったのでソウルでは食事をして街をちょっとぶらぶらして空港に戻りました。
ソウルに行って何かするとすれば最低でも6時間くらいの空き時間は必要ですかね。

まとめ

仁川空港は今まで何回か乗り継ぎをしましたが、ラウンジが結構安い金額で快適に過ごせるのは良い発見でしたね。
また、空き時間長ければ観光もできてしまうので、仁川空港乗り継ぎの場合はあえて空き時間が長い航空券を取って韓国の観光をするという選択肢もありです。
 
仁川空港は有名なHub空港らしく、時間の過ごし方は結構選択肢あって良いですね。