平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜.com

平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜

お金にまつわる話、また自分らしく生きるための意見を発信するブログ

Iqos(アイコス)品切れ脱出!?今はAmazonで買えちゃう

こんにちはKJです!
 
最近Iqos(アイコス)を買ったのですが、友人に最近AmazonでIqosを買った話をしたら驚いていました。
友人はIqosショップで予約して買いに行くとのことだったので、Amazonで購入しておけば良かったと言っていました。意外とネットで定価に近い価格で手に入る事を知らない人もいるのかもしれませんね。
 
一時期は希少性も高く、手に入らないもしくは高値で出回っている場合が多かったですが、今は店に行かずAmazonで定価に近い価格で買えるので良いですね。
 
Iqosにしたいけど在庫が無くて手に入らないんじゃないか、と考えていた方はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

AmazonでIqosとiqos2.4Plusが購入できる

現在AmazonではIqosとIqosPlusが購入可能です。
 
Iqosは皆さまご存知の電子タバコですね。フィリップモリス社の。
 
実際私も最近購入までに一度Icosを使用していましたが、最近通販で定価近くで入手できることを知り購入に至りました。
 
やはりIcosは匂いがつかないので良いですね。ざっとIcosの良いところを挙げると
・タール・ニコチンが微量なのでたばこよりは体に害が無い。
・たばこと違って臭くないため、吸ってても周りから嫌な顔されない。
・火を使わないのでライターいらない。ってところでしょうか。
 
逆にIcosのちょっと残念なところは
・充電が切れたら吸えない。
・吸うごとに充電する必要があるため、チェーンスモークできない。
・喫煙者からすると吸った感じがあまりしない。といったところです。
僕も喫煙者ですが、最初吸ったときは、たばこよりは物足りない感じでしたね。しかし、慣れれば特に気にならなくなってきます。 
チェーンスモークしたい人は2台持ちなんかもしていますね。

 
iqos2.4PlusはIqosの最新モデルです。Iqosより機能がレベルアップしており、
通常のIqosより価格が高いです。
具体的にIqosから改良された点は
・アイコスホルダーの充電時間が20%減少。
・アイコスホルダーの充電が完了するとバイブで知らせてくれる機能搭載。
・加熱プレートが改良される事により、旧型アイコスよりも味わい深い(らしい)。
・アイコスホルダーのふたの改良(旧Iqosはふたが閉まらなくて充電ができないという事が起こりがちでした。)といったところです。

僕にとって魅力的なのはふたが改良されているところくらいですかね。僕もIqosを以前使っていた時はふたが閉まらなくなってしまったので、ふたを閉めるときは100均で売っている弁当箱とかに使うようなゴムで閉めていました。
 
今回は通常のIcosを購入しました。今回は安さ重視で、ふたが壊れたときはまたゴムバンドを使います。笑

Amazonで購入したIqosの使用感

購入して1ヵ月程度ですが、特に今のところ不調は無いです。Iqosを購入してまずIqosホームページで製品登録をして、半年から1年間に保証期間延長をしました。(Iqos購入者はまず製品登録をしましょう。製品登録はIqosの機器に書いてあるシリアルナンバーをもとに登録します。)
 
Amazonのレビューを見ていて、製品登録ができなかったというレビューもちょくちょくありましたが僕は特に問題なくできました。

まとめ

もしIqosに興味がある方がいれば今なら通販でもお求めやすいお値段で手に入るので購入してみてはいかがでしょうか。
喫煙者の僕からしてもIqosにしたことでたばこは全然吸わなくなったので、通常の紙たばこをやめたいと思っている方にお勧めです。(そもそも吸わないのが正解ですがね。笑)
 
今ならまだ定価近くで手に入りますが、今後価格が上がる可能性も否定できないので早めに買っておいたほうが良いでしょう。