平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜.com

平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜

お金にまつわる話、また自分らしく生きるための意見を発信するブログ

ブログ開設3カ月目でようやく月間1000PV達成!

こんにちはKJです!
 
このブログも早いもので開設から3か月経過しましたが、ようやく3か月目である6月の月間PVが1000を超えました。
ブログをやっている方であれば月間1000PVなんて大した数じゃないと思う方も多くいると思いますが、僕的にはとても嬉しいです。
 
とりあえず月間1000PVはブログをある程度継続さえすればなんなく達成できるはずです。
僕が月間1000PVに至るまでの経緯を簡単に共有しますのでこれからブログを始める方は参考にしていただければと思います。

ブログ状況

記事数:62記事
開設:2017年3月25日
投稿ペース:大体月に20記事程度
4月PV数:200 5月PV数:500 6月PV数:1000
 
簡単に情報を記載しましたが、週に4回程度の投稿ペースですね。また、ブログのPV数
については1ヵ月ごとに大体2倍程度になっております。
 
記事のジャンルとしては、基本的に誰かに共有したい事を書くようにしており、特にジャンルを絞っていませんが、投資に関わる記事の割合が高いような気がします。
 
今後は特に自分の興味がある仮想通貨への投資だったり、不動産投資についての記事だったりが増えていくでしょう。
 
特に人気の記事も仮想通貨に関する記事ですね。僕のブログで読まれている記事のトップ3は下記になります。この3記事で約6割のPV数を占めています。仮想通貨人気がすごいですね!笑
 
【1位】
【2位】

仮想通貨取引所 まとめ~まずはBitflyerから入るのがお勧め~ - 平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜

【3位】

仮想通貨Auger(オーガー)とは~究極の民主主義的ギャンブル~ - 平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜

 

また、気を付けている点としては1000文字以上のボリュームの記事を書くくらいでしょうか。最近では1500~2000文字くらいの文字数で記事を書くことが多いです。

最初は1000文字書くのも大変でしたが、慣れてくると1000文字書くのも全然苦じゃなくなってきます。

今後の目標

僕の目標はブログ開設から1年以内に10,000PV達成することです。
今のペースで記事の投稿ペースを落とさなければ、何とか達成できるのではないかと信じています。
 
ブログ開設からPV数は順調に増えているので、何とかこの勢いを絶やさないよう記事を書き続けていきたいと思います。
 
できればブログ開設から半年で月間PV5000くらい達成できればうれしいですね。
 
欲を言えば1回くらいバズってみたい!
人生のやりたい事リストに入ってしまっているので何とかこれも達成したいです。笑
とにもかくにも目標達成には良質な記事を数多く書いていかなければなりませんね。
 
「アクセスアップのためにまずは100記事書け」と言う方もたくさんいますので、まずは100記事を目標に地道に書き続けていきます。
 
どのくらい信憑性があるのかも気になるところですが、100記事達成したころにはどんな状態になっているのか楽しみですね!

まとめ

3か月目でようやく1000PVを達成できましたが、目標の10000PVの10分の1ですね。
まだまだ足りないですが、ブログは長期で育てていくものだと思っているので気長に記事を書き続けていきます。
 
まあ何はともあれ、少しでも誰かに読まれていると思うと気合が入ります。
少しでも読者のためになったり、共感してもらえるような情報発信をしていきたいですね。