平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜.com

平凡サラリーマンからの脱出〜何ものにも依存せずに生きるには〜

お金にまつわる話、また自分らしく生きるための意見を発信するブログ

仮想通貨Auger(オーガー)とは~究極の民主主義的ギャンブル~

こんにちはKJです!
皆さまギャンブルはお好きでしょうか?私ものめり込みすぎはしないですが賭け事は
好きで、丁か半かの勝負はの高揚感はたまらなく白熱してしまいます。
そのような人にお勧めの、Auger(オーガー)という仮想通貨を使用した二者択一の
ギャンブルのシステムについて紹介します。ギャンブル的に大いに楽しめ、社会的にも意義があるシステムなので、興味がある方は一読いただければと思います。

仮想通貨Auger(オーガー)とは

Augur(オーガー)は未来を予測して予測が当たれば報酬を得られるシステムです。仲介となり手数料を取る
胴元が存在せず、システム参加者のみで未来の予測を行い、当たればオッズにもとづいて報酬が得られます。
報酬は現金ではなくReputation(レピュテーション、日本語で「評判」)という仮想通貨によって分配されます。
 
これって素晴らしい仕組みですよね。世に存在するギャンブルはほとんど搾取する側の胴元が存在して、どうしても流入した資金がどこか不透明な形で誰かの懐に入ってしまっています。こんな悔しい事はないですよね。パチンコなど特に顕著ですね。
※ちなみに胴元の取り分が一番少ないとされているのはカジノです。多額のマネーが動くとなると多少胴元の取り分を減らしても許容できますしね。
 
しかし、Auger(オーガー)のシステムではそもそも搾取する側の胴元が存在しません!
ブロックチェーンという技術を利用した取引所になっており、技術が公平性を担保しているのです。ギャンブルは胴元が仲介となって集金したお金をルールの乗っとって分配します。それは手間がかかることなので多少のマージンが取られるのは実際仕方がないですよね。
 
しかしAugerはブロックチェーンという技術が仮想通貨というある種のお金を公平に分配してくれるわけです!こんな仕組み今まで無かったですよね。技術の進歩は素晴らしいです。
 
変にパチンコや競馬にのめり込むよりよっぽど健全です。不透明に搾取されているギャンブルにのめり込んでお金を使っている人は使っている少しのお金でもこのシステムで使ってみたらいかがでしょうか?
 
株価、都知事選、スポーツの勝敗といった様々な分野が対象になりうるので、普通に面白いはずです。
自分の興味のある分野は何でも賭けの対象となるのです。
 

Augerはギャンブルという側面だけでなく社会的に意義がある

胴元が存在せずギャンブル要素としても面白いシステムであることは理解いただけたと思いますが、Augerは社会的にもとても意義があります。
 
将来の予測について、何人かの専門家の予測より、大多数の素人の予測の方が、結果的に当たりやすいという事が学術的に証明されています。Augerに参加する人間が多ければ多いほど予測が現実に近づいていくのです。
 
これって社会的に意義があることですよね。国が定める政策など少数の専門家で判断を下して失敗したケースなんて数知れずあります。Augerが大々的に注目されて様々な分野に応用されれば、皆で公平に物事を判断できることになります。究極の民主主義です。
 
どうしても意見が割れる事はあれど、癒着や賄賂が介入する余地が無く、指針を決める事ができます。
Augerによって公平な社会を築くことができるのです。
 

Auger(オーガー)購入方法

じゃあ実際Augerってどうやって手に入れるのって話です。
Augerで使用されるReputationという仮想通貨はビットコインによって購入できます
私はBitflyerという国内最大手の取引所でビットコインを購入し、Poloniexという海外の取引所で購入します。国内でもAllcoinという取引所で取引可能なので、Auger以外あまり興味は無いという方はAllcoinでの取引をお勧めします。※Ploniexは英語表記なのでちょっと面倒ですね。ただPolonixは様々な仮想通化を取り扱っているのでAuger以外にも面白い仮想通貨がたくさんあり、好んで使用しております。
 

まとめ

私はAugerというシステムはとても素晴らしいと思っており、Augerで使用される仮想通貨Reputationを購入する人が増えてAuger自体の知名度を上げてほしいと切に願っています。ビットコイン自体少額から購入できるので興味がある方はぜひ初めていってくれれば嬉しいですね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で